広島
まるか食品

イカ天瀬戸内れもん味

お酒のおつまみの定番スナック「イカ天」。どちらかというと男性ファンが多かった「イカ天」ですが、「イカ天瀬戸内れもん味」は、爽やかなレモンの酸味とフレッシュな香りで女性のハートをガッチリとキャッチ。家飲みやオンライン飲み会のおつまみに引っ張りだこです。発売当初は期間限定のローカル土産でしたが、今や数々のメディアで取り上げられ、全国的なヒット商品となっています。
瀬戸内特産のれもん
あまり知られていませんが、広島県はレモンの生産量日本一。特産のレモンをもっといかそうと開発されたのが「イカ天瀬戸内れもん味」です。
ボリューム感があり味が濃い従来の「イカ天」は、お酒のおつまみにはぴったりですが、敬遠する女性も少なくありませんでした。しかし、レモンのさっぱりとした酸味と爽やかな香りが加わることで、女性でも食べやすいすっきりとした味わいが実現。さらに、食べやすい小さめサイズにすることで、手軽なおつまみやおやつとして人気を博しています。
パケージにもこだわり
「イカ天瀬戸内れもん味」は、味や香り、サイズや見た目も徹底した女性目線で開発されました。黄色を基調としたパッケージは従来より小さ目で、軽快感があり、空色のロゴが清潔感を添えます。ガッツリとした「イカ天」のイメージを覆した「イカ天瀬戸内れもん味」は、女性だけでなく男性の支持も受け、数々の人気ランキングで上位を占めるヒット商品となっています。
「イカ天」ならではの美味しさを残しつつ爽やかなレモンの風味がきいた「イカ天瀬戸内れもん味」は、今まで「イカ天」が苦手だった人をも虜にする絶好のお酒のおつまみ。一口サイズでサクサク食べられ、家飲みのおつまみには最適です。

TOP