岡山
小町産業

青唐辛子みそ椎茸

漬け物、佃煮の専門店「倉敷和平治」などを運営する「小町産業」の看板商品「青唐辛子みそ椎茸」は、テレビや雑誌でも取り上げられるほどの人気商品。ピリッと刺激的な青唐辛子に濃厚な味噌と椎茸の旨味がマッチして、得も言われぬ美味しさです。ご飯のお供にお酒のおつまみに、これさえあれば百人力、常備しておいて損はない一品です。
ご飯のお供にお酒のおつまみにぴったり
爽やかな辛味が特徴の青唐辛子と旨味成分が豊富な椎茸を刻み、コクのある熟成味噌に漬け込んだ「小町産業」の「青唐辛子みそ椎茸」。直営店の「倉敷和平治」でも一二を争う人気商品です。切れのある辛味と濃厚な旨味が持ち味。ご飯にのせたり、舐め味噌にしたり、楽しみ方はいろいろですが、お酒のおつまみにはもってこい。これさえあれば家飲みのおつまみに困ることはありません。
アレンジもいろいろ
そのまま食べるのはもちろん、アレンジしたり調味料として使っても美味しい「小町産業」の「青唐辛子みそ椎茸」。旨味が濃いのでこれ一つで味付けが完了するのも嬉しいところ。豆腐やそうめんの薬味にしたり、餃子や肉団子の味付けに使ったり、炒め物にもぜひどうぞ。
きれの良い辛味が心地良い「小町産業」の「青唐辛子みそ椎茸」。椎茸の旨味がさらに味に奥行きを加え、食べても食べても食べ飽きることがありません。お酒を誘う濃厚なコクはまさに酒泥棒。ご飯好き、お酒好きなら一度は試してほしい一品です。

TOP