岡山
小町産業

雲丹めかぶ

テレビで紹介されて話題沸騰。ご飯のお供に、お酒のおつまみに、お土産や贈り物に、いろいろなシーンで大活躍の「雲丹めかぶ」。雲丹とめかぶが層になっているので、別々に食べてそれぞれの味を楽しんだり、混ぜて食べたりと、食べ方もいろいろ。ご飯好き、お酒好きにはたまらない一品です。
下関産の上質な雲丹とめがぶのコラボ
濃厚な雲丹の風味と粘トロの食感がたまらないめかぶがタッグを組んだ絶品おつまみ「雲丹めかぶ」。雲丹とめかぶが二重の層になっているので、好みの割合に混ぜ合わせていただくことができます。
ご飯にのせたり豆腐やそうめんにのせたり、野菜のディップにもおすすめ。毎日の食卓や家飲みのおつまみに大活躍してくれます。
塩漬け雲丹と甘辛いめかぶが奏でるハーモニー
雲丹の本場下関産の上質な雲丹を塩漬けにし、昔ながらの製法で甘辛く煮付けためかぶと層にした「雲丹めかぶ」は、磯の香りたっぷりでご飯やお酒が止まらなくなる究極の一品。一度食べたら病みつく美味しさで、これさえあればおかずもおつまみも、他には何も必要ありません。
塩漬け雲丹とめかぶの佃煮のコラボレーションがこれほどご飯やお酒に合うとはちょっとした衝撃です。雲丹とめかぶを好みの割合でブレンドして楽しめるのも嬉しいところ。雲丹好き、めかぶ好きならずとも虜になること間違いなしです。

TOP