岡山
美園食品本店

ままかり寿司

「まま(ご飯)を借りるほど美味しい」と言われる岡山特産のままかり(サッパ)を使った「ままかり寿司」をが家庭で。さっぱりとした酢漬けのままかりと、こだわりの酢飯、酢飯に潜ませた生姜とガリのコンビネーションが抜群の「美園食品本店」の「ままかり寿司」は、押し寿司専門店ならではの一級品。一度食べたら忘れられない絶品です。
鮮度抜群のままかりを使用
「美園食品本店」の「ままかり寿司」は、鮮度抜群のままかりを使用し、こだわりの酢飯と合わせたさっぱりとした味わい。酢飯にもままかりと生姜、ガリを挟んでいるので美味しさ倍増です。
切れているので手間要らず
「美園食品本店」自慢の「ままかり寿司」は、あらかじめ食べやすく切り分けられているので手間要らず。黄色い生姜とピンク色のガリがのぞいた断面も美しく、お酒のおつまみや、おもてなしの一品にも最適です。
究極のお土産ノミネート商品
地域の特産品をいかした究極のお土産を選定する観光庁主催の「世界にも通用する究極のお土産」。「美園食品本店」の「ままかり寿司」は、2018年の最終審査にノミネートされました。
また、新潮社の『究極のお土産』にも掲載され、メディアでも引っ張りだこの人気商品です。
岡山名物「ままかり寿司」は、すっきりとした味わいで、思いのほかお酒によく合います。ことに「美園食品本店」の「ままかり寿司」は、生姜とガリの辛味と甘味、酸味がいいアクセントになって、食べ始めると止まらなくなる美味しさです。世界に誇る名物寿司をおつまみに、ぜひ家飲みを楽しんでみてください。

TOP