島根
岡富商店

さば塩辛

今では珍しい「さば塩辛」は、お酒がすすむ絶品おつまみ。干物の名店「岡富商店」でも根強いファンが多い人気商品です。山陰沖で獲れたマサバをぶつ切りにし、天日塩だけで熟成させる昔ながらの製法をかたくなに守り続けています。魚好き、お酒好きにはたまらない一品。家飲みのおつまみにぜひご利用ください。
昔ながらの伝統製法
新鮮なマサバが手に入る島根だからこその珍味「さば塩辛」。昔からお酒好きにはたまらない酒の肴です。ブツ切りにしたマサバの内臓や骨からにじみ出る旨さが塩辛をより濃厚で奥深い味わいに導きます。骨があるので食べるときには注意が必要ですが、昔ながらの味を追求するため、あえて骨を取り除かずに製造しています。
栄養豊富な青魚
「青魚の王様」と呼ばれるサバには、健康長寿に欠かせないDHAやEPAをはじめ、ビタミン、鉄分、カルシウムが豊富に含まれています。
しかも「岡富商店」の「さば塩辛」は、調味料、着色料、安定剤、保存料など完全無添加なので、安全で安心な天然の健康食品です。
珍味中の珍味「さば塩辛」。日本酒好きにはとくに堪えられない一品です。ねっとりと濃厚な魚の旨味たっぷりの「さば塩辛」は、一度は食べてみる価値があります。お酒だけでなく温かいご飯にもせても最高です。

TOP