島根
岡富商店

無添加 干きす

鮮魚としても最高級の新鮮な魚を、あえて干物にする「岡富商店」の商品は、プロも納得の一級品。塩にもこだわり、保存料、着色料なども一切無添加で仕上げています。一口食べればほかの干物との違いは歴然。なかでも、干物好き、魚好きを唸らせる「岡富商店」の「無添加 干きす」は、新鮮だからこそできる丸干しで、お酒のおつまみにこれ以上のものはありません。
「一日漁」へのこだわり
「一日漁」へのこだわり「岡富商店」は、1950年、昭和25年の創業以来、地元島根の大田市で水揚げされた魚をその日のうちに加工する「一日漁」にこだわり続けています。刺身にもできる鮮度の魚を使うことで、塩以外何も加えない、最高級の干物を作ることができます。
「無添加 干きす」も、鮮度抜群だからこそ、内臓まで安心して食べられる丸干しが可能。上品な脂ののった身と、少し苦味のある内臓が丸ごと楽しめる「岡富商店」の「無添加 干きす」は、一度食べたら病みつきになること間違いなしです。
カルシウム満点
岡富商店」の「無添加 干きす」は、地元で「沖いわし」と呼ばれる「二ギス」を丸干しにした昔ながらの干物です。小骨まで食べられるのでカルシウムもたっぷり。しかも「岡富商店」の「無添加 干きす」は、減塩仕立てなので、塩分の摂りすぎが気になる人でも安心して食べられます。
日本海の新鮮な魚を使った「岡富商店」の干物は、干物好きはもちろん、普段あまり干物を食べつけない人でもきっと虜になる絶品揃い。とくに「無添加 干きす」は、リピ買い間違いなしの逸品。家飲みのおつまみにすれば、いつものお酒が何倍も美味しくなるに違いありません。

TOP