鳥取
鳥取食品工業

キムチらっきょう漬

鳥取県特産の砂丘らっきょうをキムチ漬けにした「鳥取食品工業」の「キムチらっきょう漬け」。よくあるらっきょうの甘酢漬けとは一味違うピリ辛のキムチ漬けは、ご飯のおかずはもちろんお酒のおつまみに最適。やめられない止まらないくせになる味です。
程よいピリ辛味
「鳥取食品工業」の「キムチらっきょう漬け」は、特製のキムチ液にらっきょうをそのまま漬け込んだおつまみにぴったりの一品。程よいピリ辛味は後を引き、辛いものが苦手な人でもついつい手が出る美味しさです。
しゃきしゃき食感は砂丘らっきょうならでは
冬と夏の寒暖差が激しく、水はけのよ砂地で育てられる鳥取砂丘らっきょうは、色が白く瓜実型で容姿端麗。全国のらっきょうの中でも人気、需要ともにナンバーワンです。
一番の特徴は漬けても残るシャキッとした歯ざわり。そんな鳥取砂丘らっきょうを使った「鳥取食品工業」の「キムチらっきょう漬け」は、心地良い噛み応えの後に、爽やかならっきょうの香りと程よい辛味が口いっぱいに広がります。
甘酢漬けのらっきょうはお馴染ですが、らっきょうとキムチがこれほど合うとはちょっとした驚きです。お酒のおつまみには、程よい辛さが刺激的な「キムチらっきょう漬け」の方が合うかもしれません。でもそれも厳選された良質の鳥取砂丘らっきょうがあればこそです。
日本随一品の質を誇る鳥取砂丘らっきょうを、キムチ味でもぜひ試してみてください。さまざまな健康効果も期待できるらっきょうは、家飲みのおつまみには最高です。

TOP