和歌山
中田食品

紀州なかたの辛子梅

甘口の梅干しにピリッとした唐辛子でアクセントを加えた、お酒によく合う新感覚の梅干し「紀州なかたの辛子梅」。甘味と酸味、辛味のバランスが抜群で、ご飯やお酒がどんどん進みます。
紀州完熟南高梅使用
「中田食品」の「紀州なかたの辛子梅」は、熟練農家が丹精を込めて育てた完熟の南高梅を使用。ふっくらとして香り高い南高梅ならではの美味しさがいきています。
丁度いい辛さで食欲が増す
梅干しと言えば酸っぱいものと相場が決まっていますが、「中田食品」の「紀州なかたの辛子梅」に使われる梅干しは、ほんのり甘口。梅干しのつんとした酸味が苦手な人にはもってこいのフルーティな梅干しです。まるでスイーツのような梅干しに、ピリッとした唐辛子がアクセントになって表情は一変。ご飯やお酒を誘う新鮮な味に早変わり、家飲みのおつまみにぴったりな商品になっています。
赤い梅干しに赤い唐辛子で、一見激辛に思えますが、辛さはっそれほどでもなく、小さな子どもでも食べられます。
ミスマッチにも思える梅干しと唐辛子ですが、梅干しを知り尽くした明治30年以来の老舗「中田食品」の手にかかれば、この通り子どもから大人まで楽しめる新感覚のピリ辛梅干しの誕生です。気になる塩分も抑えられているので、健康を配慮して梅干しを控えていた人にもおすすめです。

TOP