和歌山
食のお医者さん

山椒佃煮

昔ながらの無添加、手作りの漬物を製造販売する「樽の味」のショッピングサイト「食のお医者さん」は、その名の通り、食べることで健康になる安心で安全な食品だけを厳選して販売しています。「山椒佃煮」は、紀州産の上質なぶどう山椒を贅沢に使った逸品。ピリッとした山椒の風味がご飯やお酒にぴったりです。
山椒の最高級品紀州のぶどう山椒使用
山椒の産地として名高い紀州和歌山においても、最高峰の誉れが高いぶどう山椒。大粒の実に宿る鮮烈な風味と香りは唯一無二で、「緑のダイヤモンド」とも称される名品です。そんなぶどう山椒の特徴を余すところなく活かした「食のお医者さん」の「山椒佃煮」は、一口食べると虜になる美味しさ。白しょうゆを使っているので緑の色も鮮やかです。天然だしの旨味が山椒の強烈な個性をしっかりと下支えしています。
ピリリと刺激的でくせになる味
山椒特有のつく抜けるような爽やかな香りとピリリとした辛味。鮮烈な刺激はくせになる美味しさ。ご飯はもちろんお酒にもぴったりです。
山椒の辛味は、サンショオールという成分のためで、サンショオールには味覚を鋭敏にし、食欲を増進させるはたらきがあるので、料理やお酒がより一層美味しく感じられます。
添加物不使用で安心安全
ぶどう山椒は、紀州和歌山の一部地域でしか栽培されない希少品。自然豊かな恵まれた環境と美しい水によって育まれたぶどう山椒の中でも、とくに厳選されたものだけが「紀州山椒」と呼ばれます。
「食のお医者さん」の「山椒佃煮」は、そんな特別な山椒を、白?油や天然だしで仕込んだ一級品です。もちろん、化学調味料、保存料、着色料など、添加物は一切使っていません。
日々の食卓に、家飲みのおつまみに、大切な人への贈り物にもぴったりです。
山椒好きにはたまらない「食のお医者さん」の「山椒佃煮」。そのまま食べるのはもちろん、調味料や薬味として料理に少し加えるだけで、味が格段にアップする優れものです。目が覚めるような鮮烈な風味と香りはビールとの相性抜群です。

TOP