奈良
前田家

奈良漬け

厳選した瓜を、伝統製法に則って特製の酒粕床に漬け込んだ「前田家」の「奈良漬け」は、酒粕の風味豊かで従来の奈良漬けより食べやすく、奈良漬けが苦手な人にでも美味しく食べられます。ご飯のお供はもちろん、お酒のおつまみにも最適で、御いろいろアレンジもできるので、家飲みのおつまみにぴったりです。
厳選素材と伝統製法が美味しさの秘訣
独特の風味で好き嫌いが分かれる奈良漬け。お酒好きの中にも、奈良漬けは苦手という人もいますが、厳選された新鮮な瓜を、酒粕の風味が生きた特製の酒粕床に漬け込んだ「前田家」の「奈良漬け」は、優しい味付けでくせがなく、普段は奈良漬けを敬遠している人にも抵抗なく食べられます。
むしろ、奈良漬けが苦手と思っている人にこそ食べてもらいたい「前田家」の「奈良漬け」。「奈良漬けって、こんなに美味しかったのか」と、目から鱗が落ちるに違いありません。
アレンジいろいろ
風味豊かな「前田家」の「奈良漬け」は、衣をつけてフライにしたり、豚肉で巻いて焼いたり、刻んでクリームチーズと和えたりとアレンジも自由自在。オードブルからデザートまで大活躍してくれます。家飲みなら、「奈良漬け尽くし」のおつまみをずらっと並べてみるのも面白いです。
残った酒粕も有効利用
「奈良漬け」を食べた後に残った酒粕は、肉や魚、豆腐などを漬けて再利用。乳酸菌たっぷりの酒粕は、美容や健康にも役立ちいいこと尽くめです。
「前田家」の「奈良漬け」は、酒粕の風味が豊かで食べやすく、味付けもまろやかです。奈良漬け好きにもそうでない人にも、きっと喜ばれる伝統の味。ご飯に合うだけでなく、お酒のおつまみにももってこいです。そのまま好みの厚さに切って食べるのもいいですが、小さめに刻んでアイスクリームに混ぜれば、大人っぽいデザートに早変わりです。

TOP