兵庫
伍魚福

兵庫県産純鶏を使ったコリコリつくね

ビールに最高、高級珍味メーカー「伍魚福」の「兵庫県産純鶏を使ったコリコリつくね」。食感にこだわったつくねは、純鶏(雌の親鶏)の胸肉ともも肉を使用。玉ねぎの切り方や塩にもこだわった自信作です。家飲みのお供にもご飯のおかずにもおすすめです。
素材へのこだわり
「伍魚福の「兵庫県産純鶏を使ったコリコリつくね」は、純鶏の胸肉ともも肉それぞれ挽き方を変えることで、やわらかい中にも肉の粒を感じられるようになっています。そこに、刻みとすりおろしの2タイプの玉ねぎを加え、ふんわりとした食感に仕上げています。
食感とともにこだわっているのが塩で、身質がしっかりとして味が濃い純鶏によく合う、ミネラル豊富で角がない赤穂産のにがり塩を使っています。
温めるだけですぐに食べられる
「伍魚福の「兵庫県産純鶏を使ったコリコリつくね」は、たれを絡めて焼き上げてあるので、温めるだけですぐに食べられ手間要らず。しかも長めの串にさしてあるので食べやすく、家飲みのおつまみにぴったりです。
ふんわりとした中にもしっかりとした肉の味を感じられる「伍魚福」の「兵庫県産純鶏を使ったコリコリつくね」。香ばしいたれとの相性も抜群で、お酒のおつまみにぴったりです。ワンハンドで食べられるのもおつまみとしては嬉しいですね。ビールや日本酒、焼酎のおつまみにぜひお試しください。

TOP