兵庫
丹波しのたろう農園

おつまみたくあん

自然豊かな兵庫県丹波市で、農薬や化学肥料を使わず、旬の野菜や原木椎茸を栽培する「丹波しのたろう農園」。安心で安全な野菜や、それらを原料にした商品は自然の旨味がたっぷり。人気商品の「おつまみたくあん」は、噛めば噛むほど甘味が増すほのぼの美味しい素朴な一品。まったく新しい干し漬物、唯一無二の「おつまみたくあん」は、お酒のおつまみにもおやつにも最適です。
もったいない精神から生まれた新しい味
農薬や化学肥料を使わず、露地栽培される野菜たちは鮮度が命。しかし、自然が相手の有機栽培は、時には出荷が間に合わず、商品価値がなくなってしまうこともあります。そんな野菜を何とか利用できないかと目をつけたのが「漬物」と「乾燥」という手法です。
「おつまみだいこん」は、たくあんを乾燥させたまったく新しい「干し漬物」。じんわり広がる有機大根の凝縮された甘味、後から感じるたくあんの塩気、独特の歯ごたえ、一度食べたら病みつく美味しさです。
子どもからお年寄りまで
完全無農薬有機栽培の大根と赤かぶ、砂糖、塩、酢だけが原料の「おつまみたくあん」は、美味しいだけでなく体にも優しい優れもの。完全無添加で保存料も使用していません。自分の子どもに胸を張って食べさせられるものだけを作る「丹波しのたろう農園」ならではのこだわりです。保育園や幼稚園が園児用のおやつとして購入することもあります。
バジル風味やスパイシーも
ノーマルタイプの「おつまみだいこん」は、日本酒に最適。自家栽培のバジルを加えた「バジル香るおつまみたくあん」はワインにぴったり。ここに、ドライトマトがアクセントになった「スパイシー」が仲間入り。どれもおつまみにぴったりで、お酒と見比べながらどれを選ぼうか迷ってしまいます。
お酒は好きだけれどおつまみは体にいいものを選びたい、そんな時には迷わず「丹波しのたろう農園」の「おつまみだいこん」を。ギュッと濃縮された自然の恵みをご堪能いただけます。家飲みのおつまみはもちろん、女子会や子どものおやつにもぴったりです。

TOP