大阪
551蓬莱

シューマイ

「豚まん」で知られる「551蓬莱」のもう一つの人気メニュー「シューマイ」。肉の旨味がたっぷり味わえるジューシーな「シューマイ」は、お酒のおつまみにもぴったりです。「551蓬莱」のこだわりの「シューマイ」で、ぜひ家飲みをお楽しみください。
ふっくらジューシー
「551蓬莱」の「シューマイ」は、一日7万個の売り上げを誇るヒット商品。つなぎが極端に少ないので食感はふわっと柔らかく、豚肉と玉ねぎの素材本来の旨味が味わえます。
豚まんに次ぐ人気商品
「551蓬莱」と言えば、大阪名物「豚まん」ですが、「シューマイ」は「豚まん」に次ぐ人気商品で、お土産にも最適です。原材料はシンプルに豚肉と玉ねぎのみ。素材の味を引き立たせるシンプルだけど飽きのこない味付けはさすがです。
小さいながらもボリュームがあり、ご飯のおかずや家飲みのおつまみにもぴったりです。
蒸籠や電子レンジで出来たての味を再現
「551蓬莱」の「シューマイ」は、蒸籠で蒸したり電子レンジで温めたりすると、出来たての美味しさが楽しめます。蒸籠の場合は、蒸気が上がった蒸籠に凍ったままの「シューマイ」を感覚を開けて並び、10分~15分中強火で蒸します。電子レンジの場合は、皿に並べた「シューマイ」に軽く水を吹きかけ、ラップをして加熱します。加熱時間は3個で1分半程度ですが、様子を見て加減してください。加熱し過ぎると硬くなって、美味しさが半減してしまいます。
ジューシーで食べ応え十分な「551蓬莱」の「シューマイ」。ご飯のおかずにもぴったりですが、お酒のおつまみにも最適。家飲みのおつまみに「551蓬莱」の「シューマイ」があると思っただけで、飲みの時間が待ち遠しくなるほどです。豚肉の旨味がしっかり味わえる「551蓬莱」の「シューマイ」は、一度は食べてみる価値があります。

TOP