京都
大光物産

九条ねぎご飯だれ

京野菜の九条ねぎを使ったご飯によく合う味噌風味のたれです。ほんの少しのせるだけで白いご飯がみるみる減っていきます。おにぎりの具にも最適。ねぎ好き、味噌好きにはたまりません。お酒のおつまみにもぴったりで、日本酒との相性は抜群です。
九条ねぎを30%使用
柔らかくて風味がよい京都の伝統野菜九条ねぎをたっぷり使った「大光物産」の「九条ねぎご飯だれ」。ねぎの風味たっぷりで、これさえあればご飯がいくらでも食べられます。しっかりとした味噌味なので、ほんのちょっとで十分です。
アレンジいろいろ
「大光物産」の「九条ねぎご飯だれ」は、ご飯のお供だけでなく、舐め味噌としてそのままお酒のおつまみにしても最高です。ディップにして生野菜と一緒に食べればビタミン豊富なヘルシーおつまみに早変わりです。その他にも、卵焼きに混ぜたり、焼きおにぎりにしたり、餃子の具に混ぜる裏技も。
「九条ねぎご飯だれ」が一瓶あれば、いくらでもレパートリーが広がります。
ねぎ好き、味噌好きなら見逃せない「大光物産」の「九条ねぎご飯だれ」。ほんの少しで、ご飯もお酒もどんどん進みます。アイディア次第でアレンジも自由自在、料理のレパートリーも広がります。家飲みのおつまみにもぴったりなので、常備しておくと便利です。

TOP