京都
津乃吉

山蕗山椒

人生を豊かにする美味しいものを届けたいと、全国から選りすぐったこだわりの食材で、手を抜かず、安心で安全な商品作りを心掛ける「津乃吉」。ご飯のお供やお酒のおつまみに最適な商品がずらっと並びます。中でも人気が高いのが香り高い「山蕗山椒」です。炊き立てのご飯にぴったりですが、お酒にもよく合います。家飲みのおつまみにぜひどうぞ。
厳選素材で一から手作り
「津乃吉」のモットーは、素材を無駄にせず、素材の美味しさを生かし切った商品作り。そのためには、五感を研ぎ澄まし、素材の声に耳を傾けることが欠かせません。機械は効率的ですが、一つ一つ違う、素材の個性には対応できません。そこで、「津乃吉」では、すべての商品を一から人の手で作っています。添加物ももちろん不使用。本当に美味しい本物だけを届けます。
香り高い自生の山蕗
「津乃吉」の「山蕗山椒」は、山野に自生している国産山蕗の中から、特に香りのよいものを厳選して使用しています。「ちりめん山椒」を作る際にできる「じゃこだし」を使った特製だしで柔らかく炊き上げた山蕗は、ほのかな苦味と豊かな風味で、どこか懐かしい優しい味わいです。山椒のほどよい香りがいいアクセントになって、お酒のおつまみにもぴったりです。
ご飯のお供にすることが多い蕗の山椒炊きですが、「津乃吉」の「山蕗山椒」は、山蕗と山椒のバランスが絶妙で、お酒によく合う優しい味。ぜひ家飲みのおつまみにお試しください。

TOP