滋賀
フロンティアパワーズ

近江牛の霜降りさいぼし(近江牛スモーク)

お酒のおつまみにぴったりな「フロンティアパワーズ」の「さいぼし」。近江牛を使用した贅沢な一品で、言わば牛の生ハムです。そのまま食べても、さっと炙っても、とにかく一度は食べてもらいたい、究極のおつまみです。
「さいぼし」とは
牛や馬の肉を干したり燻製にしたりしたものが「さいぼし」で、主に関西地方で昔から作られている保存食です。言ってみれば、牛や馬のジャーキーのようなものですが、ジャーキーほど硬くなく、ジューシーです。そのまま切って食べると、肉の旨味が口いっぱいに広がり、噛めば噛むほど味がにじみ出します。
絶品近江牛のさいぼし
「フロンティアパワーズ」の「近江牛霜降りさいぼし」は、近江牛を燻製にした贅沢な一品。ほのかな薫香をまとった赤身の旨味と脂身の甘味がたまりません。家飲みのおつまみにすれば、お酒を注ぐ手が止まらなくなること間違いなしです。
上質な近江牛を贅沢に使った「フロンティアパワーズ」の「近江牛霜降りさいぼし」は、ローストビーフとビーフジャーキーの間のような食感です。そのままでも、レモンを絞っても、生姜醤油につけても美味しです。一口食べたらきっとお酒が欲しくなる、おつまみに最適な一品です。ちょっと贅沢に家飲みを楽しみたいときにはうってつけです。

TOP