愛知
木村農園

スティックジンジャーピクルス

生姜専門「木村農園」の「スティックジンジャーピクルス」は、味はもちろん、見た目の美しさでも話題を集め、メディアでも度々取り上げられる人気商品です。ガリが好きな人なら夢中になること請け合い。食べやすいスティックタイプなので、家飲みのおつまみにぴったりです。そのままでもアレンジしても。料理の彩りにも最適です。
金時生姜一筋
「木村農園」は、金時生姜一筋の生姜専門農園。金時生姜とは、日本の土壌、水、季候に育まれた日本独自の品種で、一般的な生姜に比べて粒が小さく、風味、辛味が強いのが特徴です。
「木村農園」では、金時生姜の栽培に木曽の川砂を利用していますが、毎回栽培ごとに川砂を取り換えています。これは、連作障害を防ぐとともに、農薬や化学肥料に頼らない、昔ながらの栽培方法にこだわり続けているためです。
着色料不使用
「木村農園」の「スティックジンジャーピクルス」は、華やかな色合いも人気の一つ。グラスに挿して飾っておくだけでテーブルが華やぎます。この美しい色も、自然なもので、合成着色料は一切使っていません。新生姜、矢生姜、はじかみなどと呼ばれる、生姜の新芽を一晩酢に浸けると桜色に染まりますが、金時生姜の新芽は、一般的な新生姜に比べてさらに鮮やかな桃色に染まります。
漬け汁まで無駄なく利用
金時生姜の新生姜を愛知の老舗酢屋のお酢に漬けた「スティックジンジャーピクルス」。そのまま食べても美味しいですが、豚肉で巻いてフライにしたり、刻んでタルタルソースに加えたりするのもおすすめです。細かく刻んで漬け汁とともに炊き立てのご飯に加えれば、うっすらとピンク色の可愛らしい酢飯になります。
生姜の風味がたっぷりの漬け汁は、ドレッシングやマリネ液にも利用できます。
「木村農園」の「スティックジンジャーピクルス」は、細目で食べやすく、お酒のおつまみにぴったり。これがあるだけでテーブルが華やぐので、オンライン飲み会や女子会のおつまみに最適です。辛味と香りが強く風味豊かな金時生姜を使っているので、生姜好きならリピ買い間違いなしです。

TOP