愛知
川仁

いか姿みりん揚

美味しい海老せんべいで知られる「川仁」ですが、「いか姿みりん揚げ」も人気商品の一つです。新鮮ないか下足をからりと揚げ、甘辛いたれを絡ませた「イカ姿みりん揚げ」は、お酒のおつまみに最高です。家飲みやオンライン飲み会のおつまみにぜひご利用ください。
噛めば噛むほど味が出る
肉厚で噛み応えがある「川仁」の「いか姿みりん揚げ」は、噛めば噛むほどじんわりといかの旨味がにじみ出します。ぜひじっくりとよく噛んで、ギュッと濃縮された新鮮ないかの風味を楽しんでください。独自調合の甘辛いたれがいかの風味をさらに引き立てます。
お酒のよく合うすっきりとした甘さ
「川仁」の「いか姿みりん揚げ」によく似た商品の中には、閉口するほど甘さがくどいものもあります。「川仁」の「いか姿みりん揚げ」は、イカ本来の風味を損なわない絶妙な味加減。濃い味付けが好きな人には、少々物足りなく思えるかもしれませんが、不思議と後を引き、ついつい手が止まらなくなります。お酒の邪魔をせず、尚且つお酒がすすむ、おつまみに最適な味付けです。
「川仁」の「いか姿みりん揚げ」は、一枚が子どもの手のひらほどの大きさがあり食べ応え十分。いか好きにはたまらない一品です。ビールはもちろん、日本酒や焼酎のおつまみにぜひお試しください。

TOP