静岡
駿河屋賀兵衛

生しらす塩辛

メディアでも度々取り上げられ、著名人にもファンが多い「駿河屋賀兵衛」の「生しらす塩辛」は、強い塩気でご飯やお酒がどんどん進む逸品です。生しらすは駿河湾産の獲れたてを急速冷凍しているので、鮮度抜群で旨味もたっぷりです。お茶漬けや雑炊にしても最高。家飲みのお供にぜひおすすめです。
塩辛さがお酒を誘う
「駿河屋賀兵衛」の「生しらす塩辛」を食べてみて「美味しい」と感じたら、お酒が好きな証拠。それくらいお酒のおつまみにぴったりです。かなり塩気が強いですから、ほんのちょっとでどんどんお酒が飲めちゃいます。
爽やかなわさびの風味がアクセント
「駿河屋賀兵衛」の「生しらす塩辛」には、刻んだわさびの茎が入っています。しゃきしゃきのわさびがつるんとした生しらすと好対照。鼻に抜けるつんとしたわさびの風味と生しらすの塩辛さのバランスも絶妙です。
鮮度抜群獲れたての味
「駿河屋賀兵衛」の「生しらす塩辛」は、鮮度抜群の獲れたての生しらすの中からさらに厳選した良品のみを使用。鮮度が落ちないうちに急速冷凍しているので、獲れたての生しらすの新鮮な味を楽しめます。
わさびの風味と生しらすの旨味、強い塩気がお酒にぴったりの「駿河屋賀兵衛」の「生しらす塩辛」。お酒好きなら一度食べたら忘れられない、絶好のお酒のおつまみです。温めると生臭みが出てせっかくの「生しらす塩辛」の美味しさが半減してしまいますから、お茶漬けや雑炊にするときは、ぬるめのお茶や出汁を使ってください。冷製パスタもおすすめです。

TOP