静岡
シーラック

がんばれバリ勝男クン。

鰹の水揚げ日本一の静岡県焼津市で、新たな名物として登場した「がんばれ勝男くん。」シリーズ。焼津産のかつお節に味をつけ、パリパリの焼き上げた「手で食べるかつお節」。子どものおやつやお酒のおつまみにぴったりのヘルシーで栄養豊富な一品です。
鰹の街、焼津の新名物
丁寧に作られたかつお節を厚く削り、味をつけてカリッと焼き上げた「がんばれバリ勝男くん。」は、パリパリの食感にピーナッツがアクセントになって、病みつきになる美味しさ。今までにないスナック感覚のかつお節で、お土産にも最適です。
鰹の栄養も丸ごとゲット
鰹は、血液サラサラ効果で知られるEPAや脳の働きを活性化すると期待されるDHAが豊富。「がんばれバリ勝男くん。」には、一袋当たりEPAが8mg、DHAが50mg含まれており、健康に気を使う人や受験生にもおすすめです。
味のバリエーションは3つ
「がんばれバリ勝男くん。」は、生姜醤油、辛口、チーズの3種類。辛口は、一味唐辛子のホットな刺激が後を引き、お酒のおつまみにぴったり。チーズはマイルドな味わいでワインによく合います。
かつお節をチップスにした新感覚スナック「がんばれバリ勝男くん。」。2010年に開催された第21回全国水産加工品品評会において、「東京都知事賞」を受賞した逸品です。栄養豊富でヘルシーなので、おやつや家飲みのおつまみにぴったりです。

TOP