静岡
青島商店

静岡県由比産 生しらす

静岡県由比産の鮮度抜群の生しらすをご家庭で。鮮度落ちが早く、なかなか手に入らない生のしらすですが、大正10年創業の「青島商店」では、独自の手法で、獲れたて新鮮な生しらすを急速冷凍。鮮度を保った状態でお届けします。
アツアツのご飯と一緒に食べたり、酢飯にのせて丼にしたり、生姜醤油をかけてお酒のおつまみにも。ピチピチと弾けるような生しらすをご堪能ください。
目利きが選んだ最高の生しらす
「青島商店」のしらすは、この道35年以上の3代目が、目の前の市場でセリ落とした極上品。即座に加工場で駿河湾の海洋深層水を使って洗浄し、急速冷凍します。この間約2時間。
鮮度が命の生しらすは、水揚げから加工までの時間が勝負と言っても過言ではありません。このスピードが、「青島商店」の「生しらす」の美味しさの秘密です。
流水解凍で獲れたての味
冷凍の「生しらす」は、袋ごと流水で解凍するだけですぐに食べられます。獲れたてを洗浄後すぐに急速冷凍してあるので、鮮度は抜群です。現地でいただくのと同じ感動をご自宅でも味わえます。
鮮度抜群の生しらすは、お酒のおつまみにぴったり。この「青島商店」の「由比産生しらす」をおつまみに家飲みを楽しめば、由比の居酒屋で一献傾けているような気分にさせてくれます。

TOP