岐阜
恵那峡フレッシュハム

奥美濃古地鶏砂肝燻製

岐阜県産の「奥美濃古地鶏」の砂肝を燻してじっくり熟成させた「恵那峡フレッシュハム」の「奥美濃古地鶏砂肝燻製」は、一口サイズで食べやすく、お酒のおつまみにもってこいです。コリコリとした食感と、噛めば噛むほど滲み出す素材の旨味をご堪能ください。
神代の味を求めて
「奥美濃古地鶏」は、天然記念物にも指定されている「岐阜地鶏」をもとに、その元祖とも言われる伝説の鶏の味を再現すべく開発されました。自然豊かな奥美濃の地で、のびのびと育てられた「奥美濃古地鶏」は、赤みを帯びた歯ごたえの良い肉質で、旨味とコクがあり、一般的なブロイラーとは別物の美味しさです。
厳しい基準で生産者限定
「奥美濃古地鶏」は、そのブランドを守るため、飼育環境やエサなど厳しい基準をクリアした生産者のみに飼育が許されています。そのため全国的な流通量はまだまだ少ないですが、一度食べたら忘れられないその味を求めてリピーターになる人が続出しています。
砂肝燻製はお酒のおつまみに最高
お土産物としても人気が高い「奥美濃古地鶏砂肝燻製」は、一つ一つ丁寧に筋を切り取り、一口サイズの燻製にしてあるので食べやすく、おつまみに最適。じっくりと熟成させているので、素材の旨味が最高潮に引き出されています。
指でつまんでパクッと食べられる「奥美濃古地鶏砂肝燻製」は、家飲みのおつまみにぴったり。噛むたびににじみ出る深い旨味は、さすがは長い歴史を持つ岐阜地鶏の系譜を辿った「奥美濃古地鶏」ならではと納得させられます。ピリッとしたブラックペッパーの刺激もお酒を誘う、一度は食べたい絶品おつまみです。

TOP