長野
信濃製菓

石臼挽き地粉おやき

お焼き屋として半世紀以上、「信濃製菓」のお焼きは、モチモチの皮に具がたっぷり詰まってボリューム満点。すべて国産の具材を使った老舗ならではの味を、ご家庭で気軽にお楽しみください。
食材はすべて国産
「信濃製菓」のお焼きは、野沢菜漬けや小豆餡など中に入れる具材はもちろん、皮に使う小麦粉もすべて国産なので安心で安全です。小麦粉は長野県産を石臼で挽いて使用しているので味も香りも一味違います。
具は5種類
「信濃製菓」のお焼きは5種類。お焼きの定番「野沢菜漬け」、ほんのり味噌味の「野菜ミックス」、醤油味の「きのこミックス」、懐かしい味わいの「切り干し大根」、ほどよい甘さの「小倉あん」。どれもこだわりの味つけでたっぷり入っています。
実店舗販売品の1.4倍
「信濃製菓」のお焼きは、通販だけでなく実際の店舗でも購入できますが、通販の商品とはサイズが違います。お取り寄せのお焼きの大きさは、お店で売っているお焼きのなんと1.4倍。食べ応え十分ですが、皮は薄めで具がたっぷり入っているので、意外とペロッと食べられます。具の味も抜群なので、お酒のおつまみにもよく合います。
おやつや軽食のイメージが強いお焼きですが、具の味がいい「信濃製菓」のお焼きは、お酒のおつまみにもぴったり。石臼で挽いた長野産の地粉の風味もよく、一つまた一つと手が伸びます。家飲みのおつまみに、子どものおやつに常備しておくと便利です。

TOP