長野
吉清

丸伸ホルモン

信州飯田の名物「丸伸ホルモン」が自宅で楽しめる!濃いめの味つけでご飯のおかずやお酒のおつまみに最高です。
信州飯田のソウルフード
地元では食べたことがない人がいないくらいの名物「丸伸ホルモン」。作ったその日に完売してしまうこともあるくらい人気の逸品です。30年以上愛され続けている「丸伸ホルモン」は、信州味噌をベースにした濃いめの味つけでご飯やお酒が進みます。
国産豚もつ使用
「丸伸ホルモン」は、国産の豚もつを丁寧に処理し、やわらかくボイルしてから秘伝の味噌だれで味付けしています。もつの風味を残しつつ、臭みやくせを一切感じさせないので、もつが苦手な人でも抵抗なく食べられます。
焼いたり煮込んだり
フライパンで炒めて食べるのが一般的ですが、鍋で煮込んでもつ鍋風にするのもおすすめです。豆腐、こんにゃく、野菜なども加えれば栄養バランスもバッチリです。そして、「丸伸ホルモン」にはネギが欠かせません。どちらもたっぷりの刻みネギをお忘れなく。
信州飯田名物「丸伸ホルモン」は、ホルモン好きはもちろん、ホルモンは苦手という人にもぜひ一度食べてもらいたい、ご飯にもお酒にもぴったりの一品です。炒めて良し、煮込んで良し、家飲みのおつまみに最高。お好みの食べ方でお楽しみください。

TOP