長野
伊那谷本舗

手作り焼売

「伊那谷本舗」きっての人気商品「手作り焼売」は、ジューシーでモチモチ、一度食べたらくせになるご飯のおかずやお酒のおつまみに打ってつけの一品です。ちょっとしたおもてなしにもぴったりなので、冷凍庫に常備しておくと便利です。
湖畔の宿で人気の逸品
伊那の湖畔にたたずむ「おおぐて湖畔 しらさぎ荘」 は、料理自慢のアットホームな宿で、そこで出される「手作り焼売」は、雑誌で紹介されるほどの人気メニューです。そんな自慢の一品を、ご家庭で手軽に楽しめるのが「伊那谷本舗」の「手作り焼売」です。宿でいただくのと変わらない手作りの美味しさをお楽しみください。
さっぱりとしてジューシーな鶏焼売
焼売の多くは豚肉を使っていますが、「伊那谷本舗」の「手作り焼売」は、鶏挽肉を使用しているので、ボリュームがあってもあっさりとして軽く、いくつでも食べられます。鶏肉はもちろん国産鶏を厳選しているので、ジューシーで旨味たっぷりです。
手作りならではのもちもち食感
細く刻んだ皮でタネを包んだ「伊那谷本舗」の「手作り焼売」は、もっちりとした皮の食感も美味しさの秘密の一つです。タネはもちろん、皮を刻んでまぶすのもすべて手作業。一つ一つ丁寧に手作りされています。
冷凍のまま簡単調理
「伊那谷本舗」の「手作り焼売」は、1人前ずつ個包装になっているのでとても便利。凍ったまま電子レンジで温めるだけですぐに食べられます。
鶏肉を使ったふっくらジューシーな焼売は、ご飯はもちろんお酒にもよく合います。人気の宿自慢の一品で家飲みなんて素敵すぎます。細い皮を幾重にもまとった見た目も美しく、おもてなしにも最適です。

TOP