長野
若丸

馬しらこ

「若丸」の隠れた人気商品「馬しらこ」は、創業大正8年の老舗だからこそ提供できる幻の逸品です。ほかの何にも例えられない、独特の食感と美味しさをぜひ体験してください。お酒のおつまみに最高です
馬の白子とは
「白子」と言えば普通は魚類の精巣を指しますが、「馬の白子」は、馬の脊髄のことで、滅多に市場には出ない幻の部位です。そんな希少な部位を取り扱うことができるのは、「若丸」が、創業100年を超える馬肉だけを取り扱う専門店だからこそ。
万全の品質管理を施す「若丸」の商品は、どれも安心で安全。超希少部位の「馬の白子」も安心してお召し上がりいただけます。
クリーミーな旨味が後を引く
「馬の白子」は、親指ほどの太さのロープ状。茹でてから冷まし、食べやすく切っていただきます。大根おろしやネギにぽん酢や七味唐辛子をかけるとよく合います。わさび醤油や、塩もおすすめ。
フワフワの食感とねっとり濃厚な旨味は、ほかに例えようがありません。一度食べたら病みつきになること請け合いの絶品珍味で、お酒が止まらなくなります。
おそらく食べたことがない人の方が多いであろう幻の部位「馬の白子」ですが、お酒好きなら虜になること間違いなしの絶品珍味です。馬肉一筋の老舗だからこそ商品化できる「若丸」の「馬しらこ」、家飲みのおつまみに最高です。

TOP