長野
本等山葵商店

葉わさび醤油漬け

わさびの収穫量日本一の安曇野のわさび屋「本等山葵商店」が作る「葉わさび醤油漬け」は、鼻から目に抜けるわさびの辛味がたまらない絶品お漬物。数ある葉わさびのお漬物の中でもとくに人気が高い商品です。わさび好きも、そうでない人も、一度は試してほしい一品です。
わさびの香りと味が存分に楽しめる大人のお漬物
ツーンと鼻から目に抜けるわさびの風味は、まさに大人の味わい。目が覚めるような爽やかな辛味に、ご飯やお酒がどんどん進みます。
しゃきしゃきの歯触りは、蕎麦の薬味にもぴったり。冷奴にもおすすめです。
わさび屋だからこその秘伝の味
「本等山葵商店」の「葉わさび醤油漬け」は、爽やかでほどよい辛味、しゃきしゃきの歯ごたえ、わさび独特の香り、漬け汁のかすかな甘味が、絶妙なハーモニーを奏でます。それもこれも、わさびを知り尽くしたわさび専門店だからこその知恵と技があればこそ。丹精込めた秘伝の味は食べてみる価値ありです。
安曇野産の国産わさび
一年を通して低温の清水が豊富に湧く安曇野は、国産わさびの一大生産地。わさび栽培に適したこの地に店を構える「本等山葵商店」の「葉わさび醤油漬け」は、すべて安曇野産の上質なわさびを使用しているので、味も香りも一級品、一味違います。
シャキシャキの歯ざわり、つんとしたわさびの風味と爽やかな香りがたまらない「葉わさび?油漬け」は、ご飯はもちろん、お酒やお茶漬けにぴったり。家飲みのおつまみにぜひどうぞ。

TOP