山梨
忍沢養殖場

茜色の山脈 甲斐あかね鱒の燻製

山梨県富士川町にある「忍沢養殖場」のオリジナルブランド鱒「甲斐あかね鱒」をスモークした「茜色の山脈 甲斐あかね鱒の燻製」は、お酒にぴったり、皮まで美味しい絶品スモークです。3年の月日をかけて大切に育てられた「甲斐あかね鱒」の旨味を存分に堪能できます。
美味しさにこだわった「甲斐あかね鱒」
味がいいことで知られるニジマスの3倍体を、豊かな水と、オゾン殺菌による徹底した衛生管理のもと、より自然に近い環境で3年もの月日をかけてじっくりと育てる「甲斐あかね鱒」。
手間も暇もかかるので、大量生産はできませんが、純粋なニジマスの美味しさを徹底的に追求した「甲斐あかね鱒」は、味にうるさいプロもうならせる極上の鱒です。
美しい身の色も魅力
山脈を思わせる山型にカットし燻製にした「甲斐あかね鱒」は、その名の通り茜色。南アルプスを照らす夕焼けのような美しい身の色も、食卓を華やかに彩りお酒を誘います。そのまま手で千切って食べられるので、お酒のおつまみにはピタリです。皮は電子レンジで加熱すると、これまたお酒のおつまみにたまらない、カリカリの皮せんべいになります。
上品な脂とニジマスの旨味、スモーキーな香りが口いっぱいに広がる「茜色の山脈 甲斐あかね鱒の燻製」。お酒好きなら思わず手が伸びる絶品おつまみです。スモークサーモンとは一味違う、奥深い味わいを、お酒とともにお楽しみください。家飲みが至福の時間になること間違いなしです。

TOP