山梨
割烹立よし

甲州とりもつ煮

山梨の人気割烹料理屋「割烹立よし」の人気メニュー「甲州とりもつ煮」をご家庭で。B級グルメとしてすっかり有名になった山梨名物のとりもつ煮。老舗割烹の「割烹立よし」でも看板メニューの一つです。とは言え、一般的なとりもつ煮とは一線を画す「割烹立よし」の「甲州とりもつ煮」、家飲みのおつまみにすれば、いくらでもお酒が飲めちゃう絶品です。
甲州名物とりもつ煮
B級グルメとして一躍知名度が上がった甲州名物とりもつ煮。甘辛い味付けでレバーが苦手な人でも食べやすく、今や全国的に人気を博していますが、「割烹立よし」の「甲州とりもつ煮」は、一般的なとりもつ煮とは一味違います。
職人が丹精込めて作る「割烹立よし」の「甲州とりもつ煮」は、もつ特有のパサつきや臭みが一切なく、すっきりとした上品な味。くどい甘さや醤油辛さがないので、食べ飽きることがなく、お酒がどんどん進みます。
山椒をかければさらに美味しい
「割烹立よし」の「甲州とりもつ煮」は、そのままでももちろん美味しいですが、山椒をかけるともつのくせが消え、さらに美味しくなります。山椒は付属で付いているので、嫌いじゃない人はぜひお試しください。爽やかな香りがさらにお酒を呼びます。
好き嫌いが分かれるもつですが、「割烹立よし」の「甲州とりもつ煮」は、ご飯やお酒によく合うすっきりとした味。もつ独特の臭みがないので、もつが苦手な人でも食べられます。甘ったるさがないきれのある濃い目の味つけは、お酒のおつまみに最適です。

TOP