山梨
割烹立よし

さくら肉のワイン煮

山梨県鰍沢で三代に渡って受け継がれる名店「割烹立よし」の自慢の逸品がご家庭で堪能できます。伝統的な甲州郷土料理の技法をいかし、甲州ならではの美味しい料理を真空パックに詰め込みました。一口食べただけで幸せになれる自慢の味を家飲みでもお楽しみください。
代々受け継がれる技と味
山梨県南巨摩郡富士川町鰍沢に店を構えて三代、創業65年の「割烹立よし」は、甲州の郷土料理を提供する味自慢の割烹料理屋で、遠方から足を運ぶ人も多い人気店。
総菜加工やイベントにも積極的で、甲州の味を全国に広めるために様々な試みをしています。
職人が作るシリーズ
甲州ならではの伝統料理や新しい味を全国に届けるべく「職人が作るシリーズ」として人気メニューを商品化。「さくら肉のワイン煮」もその一つです。良質の馬肉を甲州産の赤ワインで煮込んだ「割烹立よし」の「さけら肉のワイン煮」は、コクがあってまろやかな味わい。ご飯やパンと一緒におかずとしていただくのはもちろん、お酒のおつまみにぴったりです。
温めるだけで本場甲州ならではの味が楽しめる
「割烹立よし」の「さくら肉のワイン煮」は、袋ごと湯煎にかけるか、器に移して電子レンジで温めるだけの簡単調理。食べたいときにすぐに食べられます。
低カロリーでヘルシーな馬肉を、たっぷりの野菜と一緒に甲州産の赤ワインでじっくりと煮こんだ「割烹立よし」の「さくら肉のワイン煮」は、栄養バランスも良くお酒のおつまみに最適。おかずにもなるので家飲みのおつまみにはもってこいです。甲州ワインや甲州の地酒で一杯やれば、家飲みがさらに楽しくなること間違いなしです。

TOP