福井
越前宝や

せいこがに 甲羅盛り(香箱ガニ)

せいこがに丸ごと一匹が食べやすい甲羅盛りになった「越前宝や」の「せいこがに甲羅盛り (香箱ガニ)」は、まるで蟹の宝船のような豪華で贅沢な一品。蟹の身も味噌も卵も全部入っています。
蟹は好きだけど殻を剥くのが苦手という人にはぜひおすすめの一品です。食べやすいのでお酒のおつまみにももってこい。ちょっと豪華なおつまみで家飲みをしたいときにぴったりです。
殻を剥いてあるので食べやすい
「越前宝や」の「せいこがに甲羅盛り (香箱ガニ)」は、蟹の身を殻から出してあるので、手を汚さずに食べられます。殻を剥くのが苦手な人や、面倒な人にはもってこいです。器にした甲羅には、職人が丁寧に殻剥きしたせいこがに一匹分の蟹の身と、味噌、卵がしっかり入っています。
自然解凍でそのまま食べられる
個包装された「せいこがに甲羅盛り (香箱ガニ)」は、冷蔵庫で半日ほど自然解凍するだけですぐに食べられます。今夜は家飲みという日には、朝忘れずに冷凍庫から冷蔵庫に移しておきましょう。
鮮度抜群だから全部美味しい
「越前宝や」の「せいこがに甲羅盛り (香箱ガニ)」は、獲れたての新鮮な蟹をすぐに処理してあるので、プリプリの蟹の身の食感と旨味が楽しめます。味噌も卵も、新鮮だからこその絶品。一度食べたら忘れられない美味しさです。
蟹好き垂涎の「越前宝や」の「せいこがに甲羅盛り (香箱ガニ)」は、解凍して袋から出す以外、まったく手間がいらない優秀おつまみです。蟹を食べるのはとにかく手間がかかりますが、「越前宝や」の「せいこがに甲羅盛り (香箱ガニ)」ならまったく問題ありません。家飲みのおつまみにすれば、蟹を食べる手も、お酒を注ぐ手も止まらなくなること請け合いです。オスとメスを食べ比べるのもおすすめです。

TOP