福井
鯖江丸魚

塩うに

日本三大珍味の一つ「塩うに」。最高級のお酒のおつまみですが、温かいご飯にのせても、おにぎりに具にしても美味しいです。「鯖江丸魚」の「塩うに」は、厳選されたうにと、こだわりの塩のみで作られる絶品。凝縮されたうに本来の旨味をご堪能いただけます。
ほんのちょっとでお酒がすすむ
「塩うに」は、アルコール漬けの「練りうに」とは違い、うにの卵巣と自然塩だけで作られる絶品おつまみです。塩気がかなり強いですが、濃厚なうにの旨味と相まって極上のお酒のおつまみです。日本酒との相性は抜群で、これさえあれば、ほかのおつまみは一切必要ないほどです。箸の先にのるくらいの量でどんどんお酒が進みます。。
ご飯のお供にもおすすめ
お酒のおつまみに最適な「塩うに」は、ご飯のお供にも最適。あつあつのご飯にのせると「塩うに」がじんわりと溶け、一口食べると磯の香りが口いっぱいに広がります。
とても塩気が強いので、ほんのちょっとでご飯がたくさん食べられます。残った「塩うに」は、冷凍保存できるので、食べきれずに持て余す心配もありません。
越前の絶品珍味「塩うに」。日本酒党なら絶対に見逃せない絶好のお酒のおつまみです。お酒の肴に、そのままちびちびつまむのもいいですし、パスタソースに加えるのもおすすめです。
アイディア次第でレシピが広がる「塩うに」は、一度食べたら忘れられないリピート間違いないしのおすすめ商品です。

TOP