福井
田島家

ふくいサーモンサクラ漬

福井で養殖されたトラウトサーモン「ふくいサーモン」を福井の特産米「いちほまれ」の糀に漬け込んだ絶品おつまみ「ふくいサーモンサクラ漬」。トロリとしたサーモンにプチプチのいくらがアクセントになってくせになる美味しさです。
福井の海で育てた「ふくいサーモン」
「ふくいサーモンは」、穏やかで栄養豊かな福井の海で大切に育てられたトラウトサーモンです。身の色が鮮やかで美しく、上品な脂のりともっちりとした身質の良さが自慢です。
福井特産、新品種「いちほまれ」
「ふくいサーモンは」、穏やかで栄養豊かな福井の海で大切に育てられたトラウトサーモンです。身の色が鮮やかで美しく、上品な脂のりともっちりとした身質の良さが自慢です。「ふくいサーモンサクラ漬」に使われる米糀は、6年もの時間をかけて開発された新品種「いちほまれ」のもの。
「日本一美味しい、誉れ高き米」になるようにと名付けられた通り、とても美味しいお米で、平成29年度の食味ランキングで、最高クラス「特A」を獲得しました。
健康や美容に嬉しい成分がいっぱい
鮭や鱒の赤い身は、血液サラサラ効果や老化防止で知られるアスタキサンチンが豊富に含まれるため。血栓予防や美肌にも良いと言われ、サーモンの健康、美容に及ぼす影響は、近年ますます注目を集めています。
糀にもさまざまな効能効果があり、「ふくいサーモンサクラ漬」は、まさに栄養の宝庫。しかも高たんぱく低カロリーなので、ご飯のお供にもお酒のおつまみにもうってつけです。
とろけるような舌触りと糀の風味、プチプチのいくらの食感が混然一体となった「ふくいサーモンサクラ漬」。一度食べたら忘れられない絶品おつまみです。福井の自慢の味が詰まった「ふくいサーモンサクラ漬」は、お土産や贈り物にもぴったりです。

TOP