石川
スギヨ

能登ふぐジャーキー

能登は天然フグの水揚げが日本一の漁港で、ふぐを使った美味しい料理やおつまみがたくさんあります。カニカマでお馴染の「スギヨ」からは能登ふぐが手軽に楽しめる「能登ふぐジャーキー」が登場。お酒によく合う「能登ふぐジャーキー」は、家飲みのおつまみにぴったりです。
しっとりやわらか
ジャーキーというと、噛み切るのに苦労するほどのドライで硬いものをイメージするかも知れませんが、「スギヨ」の「能登ふぐジャーキー」は、食べやすいウェットタイプ。濃縮されたふぐの旨味がお酒にぴったりで、お酒を飲む手も、「能登ふぐジャーキー」をつまむ手も、どちらも止まらなくなります。
能登産真ふぐを使用
真ふぐは、とらふぐにも劣らないくらい旨味が強く食感がいいことで知られています。「スギヨ」の「能登ふぐジャーキー」は、能登で水揚げされた真ふぐを、傷つけあわないように洋上ですぐに歯を切り、いしると塩で味付けし、食べやすく加工したお酒のおつまみに最適な一品です。
真ふぐの食感をいかすため、しっとりとやわらかく仕上げてあるので、小さな子どもから年配の方まで美味しくいただけます。
高級食材のふぐが、手軽に食べられる「スギヨ」の「能登ふぐジャーキー」は、理想的な家飲みおつまみ。食べきるサイズなのでいつでも新鮮な「能登ふぐジャーキー」が味わえます。ふぐで家飲みなんて、普通は贅沢すぎてなかなかできませんが、「スギヨ」の「能登ふぐジャーキー」ならいつでも気軽にリッチな気分で家飲みが楽しめます。

TOP