富山
キトキトキッチン

ほたるいかバーニャカウダ

「キトキトキッチン」の「ほたるいかバーニャカウダ」は、富山湾の宝石ほたるいかを丸ごと使った絶品ディップソース。アンチョビとにんにく、ほたるいかが絶妙なハーモニーを奏でます。ディップソースとしても、万能調味料としても使える「ほたるいかバーニャカウダ」は、家飲みおつまみの強い味方です。
ほたるいかの旨味がまるごと溶け込んだ絶品ディップソース
「キトキトキッチン」の「ほたるいかバーニャカウダ」は、富山湾で水揚げされた新鮮なほたるいかが丸ごと入っています。製造途中に軽くスモークすることで、ほたるいかの肝の風味がさらにアップ。手間を惜しまず素材の味を最大限に引き出すことで、複雑で濃厚な味わいのディップソースになっています。
ディップしても料理に加えても
旨味たっぷりの「ほたるいかバーニャカウダ」は、生野菜や温野菜にディップしたり、パスタソースにしたり、バケットに塗ったりと使い道は盛りだくさん。万能調味料としても使えるので、料理の幅が広がります。もちろん、家飲みおつまみをバージョンアップさせる心強い味方でもあります。
「ほたるいかバーニャカウダ」を一匙加えたバーニャカウダは絶品です。
ほたるいかの旨味が丸ごと味わえる「キトキトキッチン」の「ほたるいかバーニャカウダ」は、ワインはもちろん、ビールや日本酒にもよく合う絶品おつまみです。アレンジも自由自在なので、常備しておくと便利です。これさえあれば家飲みのおつまみは万全です。

TOP