富山
川村水産

白えびの姿干し

富山湾の宝石白えびをそのまま天日干しにした「白えびの姿干し」は、富山名物の珍味です。一口齧れば白えびの凝縮された味と香りが口いっぱいに広がります。さっと炙ると香ばしさが加わり、すぐにでもお酒が欲しくなります。
殻まで食べられて栄養豊富
白えびは、体調6cmほどの小さなえびで、殻が薄いため殻ごと食べることができます。殻には、ミネラルやキトサンなど豊富な栄養素が含まれているので、殻ごと食べられる白えびは、美容や健康が気になる人にもおすすめです。
完全無添加で安心安全
「川村水産」の「白えびの姿干し」は、獲れたての白えびをじっくりと干しただけの完全無添加。着色料も保存料も一切使っていない自然食品なので、安心、安全です。
おやつやおつまみ、料理の出汁にも
「白えびの姿干し」は、出汁をとったり、かき揚げやふりかけにして食べることも多い人気食材ですが、そのまま食べても美味しいです。旨味が詰まった海老そのものの味がダイレクトに伝わるので、海老好きには堪えられません。フライパンで煎ったり、火で軽く炙るとさらに風味が増してお酒が欲しくなります。
カルシウムも豊富なので、育ち盛りの子どもや、骨の健康が胃になる人にもおすすめです。
余計なものを一切加えていない「川村水産」の「白えびの姿干し」は、お酒がどんどん進む最高のおつまみの一つ。ローカロリーで栄養豊富、完全自然食品なので、これ以上ないくらい理想的なおつまみです。手軽にパクパク食べられるのも家飲みのおつまみにぴったり。常備しておいて損はありません。

TOP