富山
川村水産

ほたるいか沖漬

富山湾で水揚げされた新鮮なほたるいかに醤油や味醂を加え、海洋深層水に漬け込んだ「ほたるいか沖漬」は、「川村水産」のロングセラー商品。全国にファンを持ち、リピーターも多い逸品で、お酒のおつまみに最高です。
手作業で丁寧に
「川村水産」の「ほたるいか沖漬」は、富山湾で水揚げされたばかりの鮮度抜群のほたるいかを使い、選別から加工、味付けまで手作業で丁寧に施しています。ほたるいかは、食べやすいように目を取り除いてあるので、口の中に残ることもありません。
数々の賞に輝く名品
6年連続モンドセレクション金賞受賞の実績を持つ「川村水産」の「ほたるいか沖漬」。さらに国産大豆100%使用の特製醤油を使った「プレミアムほたるいか沖漬」は、農林水産大臣賞を受賞。どちらもまろやかで芳醇。お酒のおつまみに最適な逸品です。
刺身のような食感
じっくりと仕込まれた大振りのほたるいかは、まるで刺身のようななめらかさ。それでいて発酵食品ならではの芳醇な味わいが楽しめます。食べ応えも十分で、お酒が進むこと請け合いです。
そのままで十分美味しいですが、さっぱりと食べたいときは、大根おろしと和えるのがおすすめです。
日本海の恵ほたるいかを漬け込んだ「ほたるいか沖漬」は、お酒好きにはたまらない珍味です。「川村水産」の「ほたるいか沖漬」は、世界が認めた絶品珍味。日本酒好きなら喉から手が出るほどのおつまみに違いありません。家飲みのお供に「川村水産」の「ほたるいか沖漬」があると思うだけで、ウキウキしてしまうはずです。

TOP