新潟
マルハフーヅ

佐渡の極み さざえ味噌

「佐渡の極み さざえ味噌」は、佐渡産のサザエに、地元でとれたネギや椎茸、佐渡味噌を混ぜた贅沢なおかず味噌です。磯の香り豊かなサザエの風味とコリコリとした食感は、お酒のおつまみにもぴったり。佐渡土産としての人気も高い逸品です。
地元食材へのこだわり
「佐渡の極み さざえ味噌」は、佐渡の海で獲れた新鮮なサザエと、地元産のネギ、椎茸、佐渡味噌を使った佐渡ならではの珍味です。
「佐渡味噌」は、大豆と米麹を使った長期熟成のこし味噌で、醗酵した大豆の深い味わいと熟成によるコクが特徴。同じ新潟の越後味噌が、淡い色合いで品のある味なのに対し、佐渡味噌は赤色中辛味の塩なれした香り高い味噌です。
「佐渡の極み さざえ味噌」は、まさに佐渡でしか作れない絶品グルメです。
お酒のおつまみに最高
ご飯にのせて食べるのももちろんおすすめですが、「佐渡の極み さざえ味噌」は、お酒のおつまみに最高です。磯の香り、コリコリとした食感、ネギの風味、椎茸の旨味、味噌のコク、すべてが混然一体となって味覚を刺激します。冷奴にのせても良し、生野菜につけても良し、でもまずはそのまま、佐渡の美味しさが詰まった至極の味を楽しんでみてください。お酒が欲しくなること間違いなしです。 
空港や土産物店でも人気の「佐渡の極み さざえ味噌」。家飲みのおつまみにこれがあれば最高です。ちょっとした贈り物にもぴったりで、お酒が好きな人ならきっと喜んでもらえます。

TOP