千葉
一平食品

もつにんにく漬

ガツンときいたにんにくの香りが食欲を呼び覚ます「一平食品」の「もつにんにく漬け」は、千葉県が誇る超B級グルメ。 ご飯はもちろん、お酒のおつまみにもぴったりです。
国産の豚もつを使用
千葉の隠れた人気標品「一平食品」の「もつにんにく漬け」は、国産の豚もつのみを使用。保存料も無添加で安心、安全です。
生のままのにんにくの強烈な刺激
生のまま加えられたにんにくが、食欲を目覚めさせる「もつにんにく漬け」。食べた翌日はにんにく臭が残るほど、存在感たっぷりです。ちょっと濃いめの味付けは、ご飯のお供にお酒のおつまみに最高。休みの前日の家飲みのおつまみに、おすすめです。
ちょい足しでさらに美味しく
ガッツリ系の「もつにんにく漬け」は、野菜を足すのもおすすめです。
小口切りのあさつきをたっぷり加えると最高です。そのほか、きゅうりの千切りやさっとゆでたもやしなど、いろいろ試して変化を楽しめます。
人気の餃子アレンジ
「もつにんにく漬け」のアレンジで一番おすすめなのは、刻みキャベツと合わせた「もつにんにく漬け餃子」です。
刻みキャベツに軽く塩を振って揉み、水気を絞ってから「もつにんにく漬け」と合わせ、餃子の皮で包んで焼くだけで、もりもり力が湧いてくるスタミナ餃子が出来上がります。味付け不要でとても簡単。最強の家飲みおつまみの完成です。
ご飯やお酒がどんどん進む「もつにんにく漬け」。今日は陽気にとことん飲むぞ!というときには最適のおつまみです。気の置けない仲間との飲み会にもぜひ。

TOP