神奈川
魚友

三崎港水揚げ天然メバチマグロ

神奈川の鮮魚店「魚友」は、厳選した最高級のマグロだけを仕入れ、提供しています。
「三崎港水揚げ天然メバチマグロ」は、赤身ブツ切り、赤身サク、中トロサク、大トロサクの4種類。鮮度抜群の最高級マグロの味をご家庭でお楽しみいただけます。
三崎港直送の最高級マグロ
三崎港で水揚げされたメバチマグロの中から、鮮度、色つや、脂ののりなど条件を満たしたものだけを厳選して仕入れ、店主自らが切り分けた「三崎港水揚げ天然メバチマグロ」は、贈り物にしても喜ばれる逸品です。
一番人気は赤身のサク
日本人が大好きなマグロですが、部位によって好みが分かれます。脂がのった中トロや大トロを好む人も多いですが、「魚友」の天然メバチマグロの中で一番人気があるのは、さっぱりとした赤身です。刺身にしても丼にしても漬けにしても美味しい赤身は、子どもから年配の方まで、幅広い層から支持を受けています。
すっきりとした酸味がお酒に合う
「魚友」の「三崎港水揚げ天然メバチマグロ」の赤身は、脂が少なく身が締まっているのが特徴です。さっぱりとした中にマグロ特有の旨味があり、お酒によく合います。身の色が綺麗なので、お祝いの食事にも最適です。
「魚友」の「三崎港水揚げ天然メバチマグロ」は、お店で捌いてすぐに急速冷凍しているので鮮度はピカイチ。海水程度の塩分濃度の氷水に浸けてから、水気をよく拭き取ってキッチンペーパーに包みラップをかけ、冷蔵庫で解凍すれば、旨味を逃すことなく最上級のマグロを楽しめます。
美味しいマグロをおつまみに一献、お酒好きにはたまらない理想の家飲みです。

TOP