神奈川
まぐろ家本舗

まぐろ角煮

神奈川県平塚市にある冷凍マグロ専門店「まぐろ家本舗」の「鮪の角煮」は、マグロを知り尽くしたマグロのプロだからこその絶品。
上質なマグロのマグロ本来の旨味を閉じ込めるように、時間をかけて丁寧に煮込んでいます。ご飯のお供に、おにぎりの具に、お酒のおつまみにもおすすめです。
すべて手作業の自慢の味
「まぐろ家本舗」の「鮪の角煮」は、マグロを捌くところから味付け、煮込みまですべて手作業です。時間をかけて丁寧にコトコト煮込んだ角煮は、マグロ本来の美味しさが生きています。
マグロ専門店だからこその厳選素材
料理は素材が命。シンプルな料理なら尚のことです。マグロの角煮は、マグロと生姜、調味料をただコトコトと煮込んでいくだけの単純な料理ですが、それ故にマグロの質が如実に味に現れます。
「まぐろ家本舗」の「鮪の角煮」は、上質なメバチマグロを手で捌き、熱湯でアクを抜いてから、国産の生姜、砂糖と醤油だけで煮込んでいます。
添加物や化学調味料は一切使っていないので、マグロの質の良さがダイレクトに伝わってきます。
ふっくらとして食べ応えのある「まぐろ家本舗」の「鮪の角煮」は、マグロ好きにはたまらない逸品で、家飲みおつまみとしても最高です。よくある甘くて硬いマグロの角煮を想像していると、いい方向に裏切られます。マグロ専門店が本気で作った「まぐろの角煮」は、食べてみる価値十分です。

TOP