東京
東京ブッラータ

フレッシュチーズ

「ブッラータ」は、イタリア生まれのフレッシュチーズ。茶巾状のモッツァレラチーズの中には、細切りにしたモッツァレラチーズと生クリームが包まれていて、リッチでまろやかな味わいが特徴です。
「東京ブッラータ」は、渋谷で人気のファッションビル「HIKARIE」にある、レストラン&チーズ工房「CHEESE STAND」の一押し商品。鮮度抜群のブッラータをご家庭でもぜひお楽しみください。
幻のチーズ「ブッラータ」
鮮度が命のブッラータは、流通が難しく、本場イタリアでもなかなかお目にかかれない希少なフレッシュチーズで、「幻のチーズ」とも呼ばれています。
そんな貴重なブッラータを日本で初めて商品化に成功させたのが、工房を併設する「CHEESE STAND」です。フレッシュなブッラータを居ながらにして味わえる贅沢を是非体験してみてください。
そのままでも絶品
ブッラータは、ほんのりとしたミルクの甘さとモッツァレラチーズのもちもちとした食感がくせになる贅沢なチーズです。
サラダに加えるのもいいですが、まずは塩とオリーブオイルで、そのままの味をお楽しみください。馥郁たるミルクの香りは、フルーティな白ワインやライトボディの赤ワインにぴったりです。
賞味期限が製造から数日と、フレッシュチーズの中でもとくに鮮度が大事なブッラータは、イタリア人でもなかなか食べる機会がない憧れのチーズ。幻のチーズで家飲みなんて素敵だと思いませんか?
切ると中からミルクが溢れ出すので、取り置きはできませんが、そんな心配はご無用です。あまりの美味しさにあっという間に無くなること請け合いです。お酒もいつもより進むかもしれません。
エリアで選ぶ
中部エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
海外エリア
条件で選ぶ

TOP