埼玉
長登屋

深谷ねぎ明太舞茸

明太子の辛味と舞茸の旨味、深谷ねぎの香ばしさがたまらない「深谷ねぎ明太舞茸」。ご飯がどんどん進む美味しいお惣菜ですが、お酒のおつまみにもぴったりです。
特産品の深谷ねぎをふんだんに使用
「長登屋」の「深谷ねぎ明太舞茸」は、ピリッとした明太子の辛味と、風味豊かな舞茸の旨味、焼きねぎの香ばしさが見事にマッチした絶好のご飯のお供です。使用するねぎは約40%が深谷ねぎという贅沢さで、あっと今に一瓶が空になってしまうほどの美味しさです。
いろいろ使えて便利
「深谷ねぎ明太舞茸」は、そのままご飯にのせて食べるほか、パスタやそばの具にするのもおすすめです。お酒のおつまみにもぴったりですし、豆腐にのせたり、卵に混ぜて卵焼きにしたりしても美味しいです。餃子の皮に塗ってチーズをのせ、オーブントースターで焼けば、ちょっと気の利いたおつまみになります。
こうやって、アイディア次第でおつまみのレパートリーがいくらでも増えるのが嬉しいです。
こういう瓶入りの珍味やご飯のお供は、食べかけのまま冷蔵庫の片隅で忘れ去られることも多いのですが、「長登屋」の「深谷ねぎ明太舞茸」ならそんな心配ありません。美味しいうえにアレンジもきくので、きっとあっという間に食べきってしまいます。お酒のおつまみにももってこいなので、家飲みには必須になること間違いなしです。

TOP