埼玉
やきとりひびき

かしら・みそだれセット

東松山名物みそだれやきとりの名店「ひびき」。かしらみそだれは数あるメニューの中でもとくに人気の高い看板メニューです。その人気の味が家庭で簡単に再現できる「かしらみそだれセット」は、おすすめのおつまみセットです。モンドセレクション最高金賞受賞のみそだれは、ほかの料理にもアレンジできて便利です。
焼き鳥ではなく串焼きの豚肉
東松山名物のみそだれやきとりは、鶏ではなく、串に刺してじっくりと焼いた豚肉にピリ辛のみそだれをつけて食べます。
おつまみにもってこいの「かしら」は、ほほやこめかみ、あごなど豚の頭部の肉の総称で、一頭から少量しか取れない希少部位ですが、旨味が強く人気があります。
味の決め手は秘伝のたれ
「ひびき」のやきとりの味の決め手は、厳選した黒豚の上質な肉と、秘伝のたれです。ピリ辛でコクのあるみそだれは、世界でも評判を呼び、モンドセレクション最高金賞12年連続序章の快挙をなしとけました。
締まりがあってやわらかく、旨味の濃い黒豚に負けないパンチのあるみそだれは、いとど食べたら病みつきになる美味しさです。
調味料として応用
「ひびき」のみそだれは、ちょっと加えるだけで普段の料理がワンランクアップする魔法の調味料。ディップにしてもいいですし、炒め物や煮物に加えたり、ハンバーグや餃子の隠し味に加えたりするのもおすすめです。
白身の魚のお刺身に、醤油のかわりに使うのもいいですよ。
「ひびき」の「かしらみそだれセット」は、一つで何度も美味しい優れもの。厳選された黒豚のかしらの美味しさは言うまでもなく、いろいろ使えて便利なみそだれは、常備しておきたくなります。家飲みおつまみのレパートリーがぐんと広がる「ひびき」の「かしらみそだれセット」、焼き鳥は鶏に塩という人にも、たれという人にも一度は食べて欲しい絶品です。
エリアで選ぶ
中部エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
海外エリア
条件で選ぶ

TOP