埼玉
小江戸鏡山酒造

酒粕クリームチーズ

明治8年創業の鏡山酒造を再興した小江戸鏡山酒造の「酒粕クリームチーズ」は、お酒によく合うおつまみチーズ。酒蔵ならではの逸品です。
香り高い大人のクリームチーズ
袋絞りの酒粕と、純米酒にクリームチーズを漬け込んで熟成させた芳醇で濃厚なおつまみにぴったりのクリームチーズ。
まさに伝統ある酒蔵ならではの商品です。お土産としても人気が高く、地酒とセットで贈れば、喜ばれること請け合いです。
アレンジいろいろ
「酒粕クリームチーズ」は、そのままカットして食べてもいいですし、わさびをつけたり、野菜と和えたりと、アレンジもいろいろ楽しめます。クラッカーに塗るのもおすすめです。
お酒好きにはたまらない絶品クリームチーズですが、人によっては独特の苦味を感じることもあります。そんな時は、生醤油をかけると驚くほど食べやすくなります。茹でた野菜や山菜と和えて、醤油をかけると美味しいです。
また、人差し指の先ほどの大きさに切り、酒盗と和えると、お店で出てきてもおかしくないような絶品おつまみになります。
銘酒「鏡山」を生んだ歴史ある酒蔵を再興させた小江戸鏡山酒造には、伝統を受け継ぎつつ時代に合わせた地酒やおつまみが揃っています。「酒粕クリームチーズ」もその一つ。
酒粕の豊かな香りがたまらない「酒粕クリームチーズ」は、海苔や胡麻などの和風食材のほか、ブラックペッパーやオリーブオイルとの相性も抜群。家飲みならではのアレンジを楽しめます。
エリアで選ぶ
中部エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
海外エリア
条件で選ぶ

TOP