埼玉
ショップくわのみ

コンソメチーズ味ラスク

薄焼きのラスクにガツンとパンチのあるコンソメチーズ。ありそうでなかった新感覚のラスクです。濃厚なコンソメとチーズのコンビネーションは、おつまみにぴったりです。
一枚一枚手作り
ラスクと焼き菓子のお店「くわのみ」では、一つ一つのお菓子を丁寧に手作業で作っています。パンから作る、手間暇かかったラスクは絶品。
おやつにぴったりな甘いラスクや、和風ラスク、お酒のおつまみにぴったりなラスクなど、種類も豊富で、小さな子どもから高齢の方まで、幅広い層に支持されています。
極薄カットが美味しさの秘密
「くわのみ」のラスクの特徴は、何といってもその薄さです。通常のラスクの約3分の1の厚さにカットしたパンを、低温のオーブンで長時間焼くことで、他にはないカリカリサクサクの食感を生み出しています。
コンソメとチーズの最強タッグ
「コンソメチーズラスク」は、その名の通りコンソメチーズの濃厚な味。お酒のおつまみにぴったりです。ラスクの中にはかなり硬いタイプもありますが、「くわのみ」のラスクは、超薄焼きなので、サクッとしていて食べやすく、ラスクなのかスナックなのか迷いそうになるくらいです。とても軽いので、いくつでも食べられます。
「くわのみ」では、ラスクの種類やパンの状態によって、微妙にカットの厚さを変えています。そんな丁寧な仕事ぶりが、ラスクの美味しさとなってあらわれています。サクサクと軽く、パンチのきいたコンソメチーズ味のラスクは、お酒のおつまみとして理想的。家飲みのおつまみにおすすめです。

TOP