群馬
ハスミフーズ

どじょうの唐揚げ

厳しい基準をクリアした安心安全な食用どじょうを唐揚げで。しっかりと味がついているので、そのままで食べられます。
元祖スタミナ食
昔から滋養強壮に良いとされ、大いに食されてきたどじょうですが、最近は取り扱うお店も少なく、食べたことがない人もいるかもしれません。「泥鰌」の字から泥臭いイメージがありますが、低カロリー高たんぱく、ビタミンB2、D、カルシウム、鉄分を豊富に含む優等生です。
子どもでも食べやすい一口サイズ
ハスミフーズの「どじょうの唐揚げ」は、女性の小指くらいのサイズの物を使用しているので、一口でパクッと食べられます。お酒のおつまみにつまむにはもってこいのサイズ感が嬉しいです。
いつまでもサクサク
時間が経った揚げ物はべたつきがちで、美味しさも半減ですが、ハスミフーズの「どじょうの唐揚げ」は時間が経ってもカラッとした揚げたての食感がそのまま変わりません。
揚げ直したり、温め直したりする必要がなく、すぐに食べられるので、家飲みのおつまみにも最適です。
スタミナアップ、免疫力アップに効果が期待できるどじょう。骨ごと丸ごと食べられるどじょうは、うなぎより栄養価が高いです。
柳川鍋は美味しいですし、お酒のおつまみにもぴったりですが、どじょうを食べたことがない人にはハードルが高いかもしれません。
そこへいくと、唐揚げは無敵。誰もが「どじょうってこんなに美味しいんだ」と驚くに違いありません。ビール片手にハスミフーズの「どじょうの唐揚げ」をつまめば、元気100倍間違いなしです。

TOP