群馬
北毛久呂保

カミカミこんにゃく ブラックペッパー味

味を染みこませたこんにゃくを乾燥させた「カミカミこんにゃく」は、噛めば噛むほど味が出る、新感覚のこんにゃくスナックです。刺激的なブラックペッパーが、お酒を誘います。
ユニークなこんにゃく製品が世界でも注目を集める
海外では、その見た目や独特の風味、食感が敬遠されがちだったこんにゃくですが、健康ブームの影響もあって、ヘルシーフードとして徐々に人気が高まってきています。
こんにゃくの製造販売のほか、こんにゃくを使ったオリジナル商品の開発も手掛ける北毛久呂保には、「カミカミこんにゃく」以外にも、こんにゃく?やこんにゃくジャーキーなどのユニークな商品がたくさんあり、海外でも積極的に販売活動をしています。
まだまだ認知度は低いですが、いつの日か「KONNYAKU」が世界共通語になるかもしれません。
味を染みこませる独自製法
こんにゃくに味を染みこませるために開発した独自製法を使い、スライスしたこんにゃくにしっかりと味をつけてから乾燥させているので、噛めば噛むほど味がにじみ出します。今まで食べてきたこんにゃくとは全く違った食感が新鮮で、ついつい食べる手が止まらなくなります。
食物繊維豊富で健康的
ローカロリーのこんにゃくを乾燥させた「カミカミこんにゃく」は、食物繊維がたっぷりの健康スナック。一袋でこんにゃく2丁を使用しています。
スルメのようなジャーキーのような、不思議な食感がくせになる「カミカミこんにゃく」。そのままでも美味しですし、ちょっと炙ると旨味が増します。
何度も噛めば満腹中枢が刺激されて食べ過ぎの予防にもなります。
噛むことは脳の活性化にも役立つと言われているので、子どものおやつにもおすすめです。
家族みんなで楽しめる健康おつまみは、家飲みのおつまみにぴったりです。

TOP