栃木
中華きりん

きりんの海老餃子

餃子の街宇都宮で、絶大な人気を誇る「中華きりん」の名物料理「海老餃子」が、家庭でも味わえる「きりんの海老餃子」。海老のしっぽがのぞく斬新なフォルムもお店のまま再現。宇都宮餃子の名店の味をお楽しみください。
手造りの皮が絶品
「中華きりん」の人気メニュー「餃子」の皮は、一枚一枚すべて手延ばし。水ではなく鶏がらスープを加えて練った小麦粉を一晩寝かせ、棒状に伸ばして切り分けてから、丁寧に延ばします。手作りならではの甘みがあるモチモチの皮が、ジューシーな野菜あんやプリプリの海老によく合います。
「中華きりん」の風味豊かなモチモチの餃子は、薄い皮でパリッと焼いた餃子が好きな人も絶賛する名品です。
海老一匹丸ごと
「中華キリン」にある「餃子」は2種類。豚ひき肉にキャベツや産直のニラなどを加えたあんを包んだジューシーな「餃子」と、おつまみにぴったり、見た目も面白い「海老餃子」です。
普通の餃子ももちろんとても美味しいですが、人気ナンバーワンは、何といっても海老を丸ごと包んだ「海老餃子」。マスコミでもたびたび取り上げられる名物メニューで、モチモチの皮に包まれた餃子からは、海老のしっぽがのぞいています。
一口食べれば口いっぱいに海老の風味が広がり、海老好きにはたまりません。
冷凍のまま焼くだけ
「きりんの海老餃子」は、冷凍のままフライパンに並べて焼くだけですぐに食べられます。ヘルシーに食べたい人はつるりとした食感が楽しめる水餃子もおすすめ。野菜たっぷりのスープに入れれば、栄養バランスのいいおつまみに早変わりです。
皮から透けた海老の赤い色も可愛らしい「きりんの海老餃子」。海老の旨味が存分に味わえる絶品です。リピーターが多いのも頷けます。手軽に名店の味が楽しめる「きりんの海老餃子」。家飲みのおつまみにぜひおすすめです。
エリアで選ぶ
中部エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
海外エリア
条件で選ぶ

TOP