栃木
とん太ファミリー

燻し6種類セット

「とん太ファミリー」で人気の燻製商品トップ5に、新商品を加えた燻製の詰め合わせ「いぶしセット」は、おつまみに最適。そのまま食べてもアレンジしても、お酒が止まらなくなること請け合いです。
とん太ファミリーとは
「食の安心と安全」を求めて、地元の養豚業者と主婦たちが立ち上げた「とん太ファミリー」。栃木県真岡市の坂本農場で育てられた、「旨甘米豚(うまかんべーぶた)」を使用したハム、ベーコン、ウインナーなどのほか、燻製を手造りして販売しています。
「とん太ファミリー」は、地元に伝わる郷土食の再現、普及にも熱心で、その過程で生まれた「燻しとうふ」は人気商品の一つです。
人気の燻製5種類に新商品の燻製をプラス
「とん太ファミリー」の燻製セット「いぶしセット」は、保存食、携帯食として地元で受け継がれてきた郷土食を再現した「燻しとうふ」、ふっくらと柔らかく上品な味わいの「燻しササミ」、非常に珍しい国産の大型豚タンをじっくりと熟成させた「燻しとんたんスライス」、お酒好きを虜にする「燻し豚なんこつ」、しっとりジューシーで柔らかい「いぶし鶏スライス」の人気商品5種に、「燻しとうふ」をスライスし、さらにローストをかけたおつまみに最適な新商品「焼きスモークとうふスライス」を加えた6点セットです。
こだわりの燻製
「とん太ファミリー」の燻製は、現代では数少なくなった直火製法。直火での燻製は、手間がかかり生産性が低いため敬遠されがちですが、ゆっくりと水分が抜けるため素材の旨味がギュッと濃縮し、直火ならではの美味しい燻製になります。
直火の実力がはっきりとわかる「燻しササミ」や「いぶし鶏スライス」、調味液に味噌や昆布を加えた自信作「燻しとうふ」、ブラックペッパーをまとった「燻しとんたんスライス」、「おいしくてすみません。」というラベル通り、美味しすぎる「燻し豚なんこつ」、あわびのような食感が新しい「焼きスモークとうふスライス」。どれもお酒にぴったりの人気商品です。
そのまま食べてもサラダやサンドイッチにしても美味しく、まさに家飲みおつまみにぴったりのセット内容です。

TOP